理系20代の日常レポート

「こんな情報が知りたい!」と自分が思ったことを本能の赴くままに書いてみようと思います。カメラ/旅行/家電/日常/科学関連の話題が多めです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨民が確定申告してきたので、書類の書き方を手厚くレクチャーするよ

ども! 昨日、無事に仮想通貨とブログで得た利益に対しての確定申告を行って参りました。 納税してきまーす— げがんげん@はてなブログ (@77Gegangen) 2018年2月17日 ただ周りの仮想通貨民の話を聞いていると、確定申告には非常に苦労している様子...。 そこ…

本を自炊して電子書籍化するとメリットが多すぎるので全力でおすすめしてみる

妻と一緒に住むようになって大量のマンガ・本が邪魔だと言われるようになりました。ブックオフに二束三文で売るのは絶対に嫌だったので、このたび数百冊を全て自炊してパソコンに取り込むことにしました。 今回は実際に600冊ほど自炊してみた私が、本を自炊…

花粉症は何科?耳鼻科じゃなくて内科がおすすめな2つの理由

花粉症シーズンですね。花粉症で鼻が詰まって重い頭痛になって微熱が出続ける私としてはツラい季節がやってきました。そんな私ですが、花粉症の初期症状が出てきたので病院に行ってきたのです。 でも耳鼻科ではありません。 内科の病院に行ってきました。 花…