理系20代の日常レポート

「こんな情報が知りたい!」と自分が思ったことを本能の赴くままに書いてみようと思います。カメラ/旅行/家電/日常/科学関連の話題が多めです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国が推奨する花粉症対策!インナーマスクは効果抜群の花粉症対策方法だった!

私事ですが、小学生高学年の頃に花粉症を発症して、15年以上重度の花粉症と付き合ってきました。15年間で試した花粉症対策はどれもこれも効果はイマイチ。 しかしこの度、重度の花粉症が劇的に改善する花粉症対策法をようやく見つけることが出来ました。 そ…

【花粉症対策スプレー】超絶話題のIHADA (イハダ) を理系夫婦が試してみたのでレビュー

こんにちは!ダメな商品はダメとハッキリ言うブロガー、げがんげんです。 今回も正直正確なレビューを書いていきたいと思います。その商品は... IHADA (イハダ) アレルスクリーンという花粉吸着防止スプレーです。 資生堂薬品 イハダアレルスクリーンN スプ…

【2018年】一眼レフカメラでなくミラーレスカメラを買うべき理由【AF性能】

私は大学院でオリンパスとニコンの光学顕微鏡を使った研究をしていましたので、その流れで大学時代からカメラが好きでした。構造的に似ているのでとても面白かったのです。 ニコンの顕微鏡は最高です。というわけでニコンが大好きです。— げがんげん@はてな…