理系20代の日常レポート

「こんな情報が知りたい!」と自分が思ったことを本能の赴くままに書いてみようと思います。カメラ/旅行/家電/日常/科学関連の話題が多めです。

【2021年版】仮想通貨の損益自動計算ツールを作成したので無料で大公開!!【2020年分確定申告】

大変お待たせいたしました!

 

今年も2021年確定申告のための仮想通貨の損益計算表を作成しましたので大公開いたします。なお本計算表は個人利用の範囲でしたら無料でご使用いただいて構いません。それ以外、法人等でのご利用につきましては常識の範囲内の価格で有料とさせていただきますのでコメント欄にて連絡先付きでご相談ください。

 

さて、今回公開するエクセルファイルは2017年1月1日から2020年12月31日までの取引分についてエラーなく算出可能な仕様となっています。Bitcoin以外の仮想通貨も含めて一括で計算でき、ある程度限定的ではありますが仮想通貨同士での取引にも自動対応する日本最高品質のクオリティですので利用価値は高いと自負しています。

 

【2020年取引用】仮想通貨の損益自動計算Excelファイル2021

 

drive.google.com

 

上記リンクからダウンロードしてください。時折、ダウンロード出来なくて「アクセス・編集権限をリクエスト」される方がいらっしゃいますが、アクセスではなく「ダウンロード」してください。制限をかけていませんのでダウンロード出来ない方は単純に操作ミスされているかと思います。

f:id:microbiologist:20210213135632p:plain

このマークがダウンロードマークです。このマークを押せばダウンロードが可能です。

※(2021年2月23日追記) 未だに編集権限をリクエストされる方が多数いらっしゃいます。上記リンク先のオリジナルファイルの編集権限は付与出来ませんので、ダウンロードしてそれを各自でご利用くださいませ

 

使い方

昨年の記事に詳細な入力方法を記載しました。全く同じ仕様ですので、昨年の記事の通りにご利用ください。

www.rikei20.com

 

最後に

今年はビットコインを含め、イーサリアムなど暗号通貨が大暴騰しましたね。利益が出ている方は確実に確定申告して税金を納めましょう!今年は本当に記事の更新が遅くて申し訳ございませんでした。

 

※本ツールによって生じた損害等は、使用者の一切の自己責任とさせていただきます。関数はしっかり確認したつもりですが、ご自身でも不備がなさそうかしっかりご確認された上で確定申告にご利用ください。また何かしらのミスに気づかれた方はコメントいただけますと幸いです。適宜修正版をアップしていきます。

www.rikei20.com