理系20代の日常レポート

「こんな情報が知りたい!」と自分が思ったことを本能の赴くままに書いてみようと思います。カメラ/旅行/家電/日常/科学関連の話題が多めです。

【2018年6月】LINE Payカードのポイント還元率改悪までにやっておきたいポイント獲得術【緊急】

f:id:microbiologist:20180528215154j:plain

ポイント還元率2.0%のLINE Payカードを今まで愛用していましたが、2018年6月1日に還元率が改悪となってしまいますので、LINE Payカードの使用を辞める可能性が出てきました (数日前の現時点でまだ詳細が発表されていないので本当にやめるかどうかは未定です)。

 

そこでLINE Payカードのポイント還元率改悪直前の今、極限までポイント乞食をするための節約術をご紹介したいと思います

 

Amazonギフト券を購入できるだけ購入してポイントゲット!!

ポイント還元率が改悪するからといって、駆け込みで不要なものを無理やり購入するのはナンセンスですよね。そこで、各種プリペイドサービスにお金をチャージして、ポイントだけ先取りしておきましょう。

 

まずはAmazonです。Amazonはギフト券による現金チャージのサービスを行っていますので、Amazonを頻繁に利用している人はAmazonギフト券を購入できるだけ購入しちゃいましょう。ちゃんと2%分のポイントが貰えますよ。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

こちらから購入可能です。登録したEメールに、チャージするためのURLが届きますから、メールが届き次第誰かに不正利用される前にちゃっちゃとチャージしちゃいましょう。

 

以下の画像は私の実際の購入画面です。ギフト券で付与されるポイント期限は10年間ですので、ひとまず使いきれそうな金額である10万円をチャージしてみました。自分に送りますから贈り主名やメッセージは適当です。

f:id:microbiologist:20180528211208j:plain

とはいえ、いきなり10万円のチャージは不正利用や登録し間違い等のリスクを考えると避けた方が無難ですね。複数回に分けても手数料を取られるわけではありませんから、めんどくさくても複数回に細かく分けるのを推奨します

 

またこのAmazonギフト券ですが、15円以上でしたら1円単位で購入できます。LINE Payカードから完全撤退する際はチャージしていた全額をAmazonギフト券に替えると無駄がないですね。

 

f:id:microbiologist:20180528211836j:plain

購入の際は、上図の赤枠で囲った「支払い方法」がちゃんとLINE Payカードになっているか確認しましょう。ちなみにクレジットカードの氏名は自分の名前ではなく「LINE MEMBER」としてください。また「5分以内にギフト券を贈ります」との旨が書かれていますが、普通に数時間かかりますので変に焦らないようにしてくださいね。

 

f:id:microbiologist:20180530233017j:plain

10万円チャージしてみました。ちゃんと2%分の2000ポイント入っていますね!

 

注)決済が下りるのに数時間かかるため、最終日の5/31は夜以降やらないでおいた方が無難です。玉砕覚悟でチャレンジしてみてもいいですけどね^^;

 

モバイルSUICAにチャージでポイントゲット!!

Amazonだけでなく、例えばモバイルSuicaにもLINE Payカードでチャージできます。こちら私のiPhoneのApplePay上のSuicaアプリ画面です。

f:id:microbiologist:20180528212931j:plain

上限2万円まで1000円単位でチャージできます。2万円という上限があり、かつ1円単位でのチャージができませんので少し使い勝手が悪いですが、Amazonだけに大金をチャージしておくのもリスクですから、分散しておくと良いでしょう。

f:id:microbiologist:20180528220343j:plain

2000円のチャージで、ちゃんと2%分の40ポイントが付与されていますね。

 

まとめ

SuicaをLINE Payカードでチャージした上でAmazonギフト券をしこたま購入しておくと、それらが無くなるまでは実質2%還元率の買い物が出来ますね。

 

例えばSuicaに2万円チャージすれば400円分のポイントが貰えますし、Amazonで10万円チャージすれば2000円分ものポイントが貰えます。どれだけAmazonにお金を預けることが出来るかのチキンレースになってきますが、仮に50万円Amazonギフト券を購入した場合、1万円分のポイントがゲットできます

 

雀の涙ほどの金利で銀行預金をするくらいならAmazonやSuicaに預けて2%分のポイントをもらうというのもいいですね。一方、株式投資などをしている方でしたら、たかだか2%のポイントと引き換えに、資金拘束されてしまいますから、余剰資金のみでチャージしておくのがいいですね。とりあえず私は30万円ほどAmazonとSuicaをチャージしたいと思います!!ろっくせっんえん!!笑